廣畑天満宮秋祭り、小松東の秋祭り情報など。


by komatsu-higashi

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

外部リンク

検索

その他のジャンル

ファン

画像一覧

防虫剤入替作業&BBQ in 高浜公園

本日、屋台の装飾品関連の防虫剤及び湿気取り剤の入れ替え作業を、午前10時から行いました。作業は祭典委員と扇会役員で行いました。
これは小松東屋台蔵内部の画像。水引幕の梱包材をはずし湿気取り剤の確認をしているKさん。
b0247751_20145092.jpg

屋台は作業中は蔵内から出しています。
小松東の屋台蔵は広畑第二集会所の敷地内にあり、この背景画像は広畑球場の点数表示板の裏側です。
b0247751_20152315.jpg

T祭典委員長(右)も作業に参加です。
b0247751_041276.jpg

蔵内からの画像。ほんまにこの日はええ日和でポカポカでした。
穏やかに作業は進んでいきます。
b0247751_064869.jpg

自治会会計Tさん(中央)も作業に参加いただきました。Tさんはいつも扇会・祭典委員会の作業を見守ってくれていいます。感謝感謝!
Tさん、この日は電飾のさらなる充実を語っていました。
b0247751_091972.jpg

屋台蔵には、屋台にほこり等が付かないようにカーテンが天井に装着されています。また、シデ棒は本数が多いため、逆さにして天井近くに吊るような工夫をしています。
b0247751_20154248.jpg

天井近くのレールにこうして吊るしています。
シデ棒の尻に穴をあけ、S環を装着し天井近くのレールにぶら下げるのです。
これ、管理人の友人(八幡校区)もぜひ真似しようと写真を撮って帰ったことがあります。
b0247751_2016473.jpg

防虫剤等の入れ替え作業が終わり、蔵内に納められた小松東屋台。
b0247751_20162212.jpg

慢性的な腰痛に苦しむ祭典委員Kさんにマッサージをする祭典委員Mさん。実はMさんはカイロプラクティック の免許を持っていて、背骨などのゆがみを一発で発見、矯正してしまいます。すごい!!
b0247751_20164928.jpg

・・・・・・・。
b0247751_2017465.jpg

・・・・・・・、笑顔!?
b0247751_20172458.jpg

Kさんの表情もウットリ。気持ちよさそうですね。
Mさん、屋台練りでギクッといってしまった時には頼みますよ!
b0247751_20174133.jpg

お昼からは扇会主催のバーベキューに参加しました。
昨日は風も強く花見には厳しかったですが、本日は絶好の日和。高浜公園には他にも花見客がたくさんいました。実はこのバーベキュー道具、扇会役員のTさん(左から2人目)が友人に頼んで作ってもらったものらしいです。ドラム缶を半分に切って、足もつけて、なんやようわからんけど、結構こったつくりでしたよ。
b0247751_2018170.jpg

桜がきれいですね。っておいHさん!もうシートに座っとんかい!
b0247751_201913100.jpg

小松ヒールストーンズのMくん、Hさん、Yさん。毎年祭りを盛り上げてくれています。
ピースサインかわいいです。
b0247751_20193242.jpg

焼いては食べ、焼いては食べ・・・。
b0247751_20195310.jpg

本日のニューフェイス、Sくん。小松東の面々とは今日が初めて。なんと27歳のフレッシュマンです。練り子として将来有望ですわ。小松東の練り子は、だんだん加齢臭がただよう年齢ばかりですから。期待してるで!!
b0247751_20201486.jpg

扇会役員のTさん。本日のバーベキューもTさんが企画し小松東の団結と親睦を図るために、いろいろと準備を進めてくれたとのこと。ご苦労さま!!
b0247751_20202996.jpg

途中からはキッズ広二のコーチのYくんも参戦!
Yくんは今年から管理人のあとを継ぎ、小松東太鼓会のリーダーをつとめます。みんな応援したってよ!
b0247751_20205130.jpg

飲む飲む。
b0247751_2021762.jpg

ひたすら飲む。バーベキューの肉がなくなったので、珍味亭の串カツをあてにしていますね。
b0247751_20212510.jpg

扇会役員のTさん。右側はIさん。みんな楽しそうや。
b0247751_20214358.jpg

きょうはほんまに楽しかった。今年の祭りについてみな意気込みを語っていたし、力合わせ・心合わせができたんとちがうかな。管理人も楽しかったし嬉しかった。
扇会役員のみんな、いろいろと準備も大変やったとおもう。ありがとう。
また企画してな!!
b0247751_202231.jpg

[PR]
by komatsu-higashi | 2012-04-08 21:17 | 祭り